Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪ガス「さすガっス!かえ歌動画CM」

プレスブログからの情報です☆




大阪ガスのCMを一般の方から「私の家族、さすがだなーと思うこと」というテーマで募集をした結果、数々のすばらしい作品が受賞しました。
「さすガっス!かえ歌コンテスト」
その中でも私がお気に入りの動画はこちらの動画です(≧▽≦)



風ちゃんのけなげさがたまりません!可愛すぎます~♪
我が家もワンコを飼っているのですがティッシュを持ってきたら破ったりと大変な事になってしまいます><
毎回飼い主さんのために言われれば、きちんとティッシュを持ってきてくれて
おすそ分けがなくてもまたもって来てくれるなんてとってもいい子です♪
そのおすそ分けを貰えなかったときの風ちゃんのお顔がまた可愛い☆
でもご褒美は貰えてよかったです。v・。・V わん♪
ホントにさすガッスな風ちゃんをぜひご覧ください♪
うちのワンコもああだったらいいなぁw




  1. 2011/01/10(月) 17:53:01|
  2. [BLOG]おすすめ情報

ヘアサロン選びに困ったら・・・。ヘアケア視点でサロンを選んでみませんか?

私がヘアサロン(美容室)を選ぶときに気にすることは、まずは家から近い事です。
遠くまで行く気力がないのでw
自分の行動範囲に素敵な美容室があるといいですよね~(*^_^*)
そして、お店の雰囲気がいいところがいいです。
あまり話しかけられたり、お店の外壁が外から丸見えな広い窓ガラスだったりすると緊張してしまうので(;´Д`A
ケラスターゼ モバイルのサイトでは、自分の最寄の駅に近いヘアサロンを検索することが出来るのでとっても便利です♪
ケラスターゼの新商品が取り扱われているかもわかるんですよ(*^_^*)
ぜひ利用してみてください~




  1. 2010/01/12(火) 20:49:27|
  2. [BLOG]おすすめ情報

ゆず茶が簡単に作れることをご存知ですか??

この時期になるとあったかいものが飲みたくなりますよね~(≧▽≦)
普段はよく緑茶を飲んでいるんですが、さらにこの時期になる飲みたくなる甘いお茶がゆず茶です♪
いつもはスーパーやドラッグストアなどでゆずのジャムの瓶詰めを買って飲んでいるんですが、なんとゆず茶って自分でも作れるんですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
しかも意外と簡単なんだそうですよ!
ゆずと氷砂糖でゆずマーマレードを作ってしまえばいいんだそうです。
ゆず茶づくりは収穫時期の、新鮮で色つやの良いゆずを使うことがポイントだそうで、ゆずは冬が旬ですからまさに今の時期に作れますね~ヽ(^o^)丿
作り方は、ゆずのへたを取って、流水で洗って水を切り、皮をむいて中身と皮を分け、実は一房ずつ縦切りにして種を取り除き、皮はたんざく切り。
広口びん(容量1L)等に、切ったゆずと氷砂糖を3分の1くらいずつ交互に入れ、しっかりと容器を密封して、氷砂糖が溶けるまでときどきびんをやさしく振ります。
約1週間(氷砂糖が溶けきった頃)でゆず茶のできあがり♪
別のふた付きの容器に移して、冷蔵庫で保管します。(冷蔵庫で保管しないと発酵して香り、色が悪くなるそうです)
これを飲みたいときにお湯をお好みの量注ぐだけで簡単においしいゆず茶が作れてしまうんです~ヽ(*´∀`)ノ
さらにこのマーマレード、パンに塗ってもおいしそうですね♪
ゆずが家にあるので早速作っておいしいゆず茶をの見たいと思います~(*^_^*)




  1. 2009/12/17(木) 15:27:48|
  2. [BLOG]おすすめ情報

ファミマ・ドット・コム×アニマックスコラボ企画 限定999個の「銀河鉄道999」セル画入りスペシャル楯発売!

昔よく見ていたアニメと言えば、「銀河鉄道999」です。
鉄郎とメーテルの微妙な関係が好きでした~ヽ(^o^)丿
ただ今、ファミマ・ドット・コムでは、アニマックスオリジナルの銀河鉄道999セル画が、様々な名シーンの中から読者投票により、投票上位3枚を複製セル画にし、スペシャル楯に入れて発売されるんですよ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
2009年9月9日より999個限定で予約受付を開始~!!
楯には、シリアルナンバー入りということで、世界に1つってことですよね(≧▽≦)
私が3種類の中で買ってみたいのは、113話「青春の幻影・さらば999」のセル画です~♪

2段目の右側のセル画です~。
最終回はとっても印象に残っています。なんといっても二人のkissシーン。
地球へ向かう鉄郎はメーテルと離れ離れにならなくてはいけなくて、ラストにメーテルから鉄郎にkissするんですよね~。
素敵なシーンだけどとっても悲しいシーンです。
あ~もう一度見たくなっちゃいました~☆彡
ぜひこれを機会にチェックして見てくださいね~。


  1. 2009/09/09(水) 17:46:05|
  2. [BLOG]おすすめ情報

本AMD株式会社がfilmoでAMDのコマーシャル・フィルムを募集



マイクロプロセッサ・ソリューションならびにグラフィックス・ソリューションを提供し、ともにパソコン向け世界シェア第2位を占めるグローバル・リーダーのAMDは、パソコンの中身を総合的に高性能化する「トータル・プラットフォーム」を構築することに力をいれているんです。
その日本AMD株式会社のCMを一般の方から以下の2つのテーマで募集をしました。
どれも面白い作品です。
その中でも私のお気に入りは、企業賞の「HD戦士AMDダー」です。
HD戦士がわかりやすく面白く歌で説明してくれるので覚えやすいんですよ~。すごく耳に残る歌なんです。やる気があるのかわからない歌い方も面白いですw
手書きなHD戦士もかわいいんですww
企業のCMって「これって何のCMなんだろう?」って言うことが多いんですが、これを見たら内容もとってもわかりやすくなると思います~(^ω^)
ぜひ見てみてくださいね~♪





  1. 2009/07/28(火) 17:01:52|
  2. [BLOG]おすすめ情報
次のページ
