Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけてみそかけてみそ

miso.gif

名前が可愛い「つけてみそかけてみそ」♪名古屋のほうの方では当たり前のお味噌だそうですね。知り合いの人がお土産で貰っておいしいといっていたし、名古屋のお味噌って興味があってもなかなか買うまでは行かなかったので、使いやすいチューブの入れ物で料理にこれから活躍しそう♪早速つかってみようと思い、やっぱり味噌カツかなぁと思っていたのですが、これが届く前にカツを食べたばかりだったので・・・。予定変更で、野菜炒めに使用してみました。これだけだとちょっと甘いかなと感じたので、豆板醤と混ぜ、お酒とみりんで伸ばして使用してみたした。家族にも大好評♪今までも普通のお味噌で作ったりしてみましたが、全然違う♪そして今日は、鮭のちゃんちゃん焼き風を作りました。これもなかなかグッ!(*゚∀゚)b今度は、これからの時期にぴったりなおでんに使ってみたいなぁ。甘いお味噌ってあまり馴染みがなかったのですが、これは色々と使用できそうです(σ・ω・)σYO!!

スポンサーサイト


  1. 2007/10/09(火) 20:05:53|
  2. [BLOG]ブログコミュニケーター
  3. | コメント:0
<<ETCカードを選ぶならクレジットカード比較NAVI | ホーム | 新生銀行ご紹介キャンペーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

