Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界初、ライムグリーンのサクラソウでガーデニング

以前住んでいた家には庭があって、ガーデニングを母が楽しんでいました。芝生もあって、その間からサクラソウが顔を出していたのを思い出します(^ω^)サクラソウってピンクや白があって、花の少ない冬の時期でもかわいいお花を見るとほっとしますよね♪でも、サクラソウって私が思っていたピンクや白だけではなくてライムグリーンもあるのをご存知でしたか?世界初のライムグリーンの花を咲かせるサクラソウ「ウインティー」は、第一園芸(株)のオリジナル花苗で、浅緑色のかわいい花なんですよ(´∀`)もともとは、中国のお花だそうで、中国名は「報春花」といって、春の訪れを告げる意味だそうです。その名の通り、ぴったりなお花ですよね。寒さにももちろん強いので、この時期にはぴったりですね~。単体では、色的に派手さはないけれど、その控えめな感じが逆にほかのお花をひきたててくれて、一緒に楽しめそうです(^ω^)ぜひ、お庭やお部屋にナチュラルなお花はいかがですか?(ゝω・)

スポンサーサイト


  1. 2008/01/25(金) 17:07:43|
  2. [BLOG]お得情報
  3. | コメント:0
<<株式投資 | ホーム | 求人情報サイト『ディースター』のCMを募集しました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

