Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジモット(JIMOT)

最近ではご近所ともあまり付き合いがなくなってきていて、さらに地元の人間ともなかなかかかわることもなくなってきていると思います。でも、地域情報って地元の人が一番詳しいんですよね(^ω^)おいしいお店・評判のいい病院などクチコミが一番信用できると思うんです。地域における人と人とのつながりを大切にし、地元のコミュニティを活性化させることを目的とした地域密着型のSNS「ジモット(JIMOT)」のご紹介です。地元に密着した、地元の人の生の声にこそ価値があると思います。そのためにジモットでは、県単位・市区町村単位ではなくて、さらに地域を細かく分割しているので、ユーザは自分の地元情報収集、情報発信をするとともに、ジモットに登録している他のユーザと自由に交流を深めることが出来ますよね.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。Myジモットという機能があり、自分の住んでいる地域、良く行くお気に入りの地域から選んで登録し、オリジナルの地元を作ることが出来ます。チラシ情報、クチこみ情報、コミュニティなど自分に必要な地元の情報のみを効率よくチェックすることが出来ますね(ゝω・)スーパーのお買い得情報なんて交換できたらとっても便利じゃないですか?w現在は首都圏での展開中だそうですが、これから地方のほうも増えていくといいですね。



  1. 2008/01/29(火) 14:36:50|
  2. [BLOG]お得情報
  3. | コメント:0
<<DODAエンジニア | ホーム | 本格輸入住宅リンダルシーダーホームズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

