Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界の偉人が旭化成の面接を受ける「sekamen」

blomotion-lTAM87xHz1.png

sekamen(セカメン)というサイトをご存知でしょうか?「世界(せかい)を変える、出会い(めんせつ)をしよう」を略した造語で、旭化成の採用キャンペーンサイトなんです。歴史上の世界の偉人たちが旭化成の採用面接を受けるとどんな視点でどんな問答をするのかという面白い得れど大真面目で展開していくんです(^ω^)私は、昔憧れていたナイチンゲールの面接を見てみました。ナイチンゲールは女性で、一助けをするという方だったのでその視点から、「命の問題の解決に貢献できるか」、「安全で健康な暮らしを守っているか」、「女性が力を発揮しやすいか」など「問題 長寿を輸出せよ。」という旭化成の広告に興味を持ち、企業を研究。ナイチンゲールの履歴書まで載っていて、歴史の勉強にもなりそうw面接では、旭化成の医薬・医療に興味を持っていることからスタート。自分の経験から状況を改善するために働きたいというナイチンゲール。現在の医療などにも心配しているなんてさすがです(´∀`)前にも述べた疑問も面接官にぶつけます。これだけ的確に面接に対応できたら、完璧ですよね~。ナイチンゲールには旭化成はお気に召したようです(ゝω・)あなたのナイチンゲール度チェックというのがあったのでチャレンジしてみました。結果は「ナイチンゲール度ゼロ」ガ━━Σ(´・ω・`。)━━━ン!!質問の内容が大きすぎてなかなかイエスがつけられなかったんですよね(´ー`;)ゞ・・・小さいことからでもナイチンゲールのような女性を目指していきたいです。このサイトを通じて、旭化成の考えた方もわかりやすかったですし、興味のある方はぜひ見てみてください.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。

スポンサーサイト


  1. 2008/03/06(木) 18:34:12|
  2. [BLOG]お得情報
