Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『謎の会社、世界を変える。~エニグモの挑戦~』3月14日刊行。


私がブログの記事を書く上でお世話になっているプレスブログや、その他BuyMa、filmoなど、続々と世界初のウェブサービスをリリースするITベンチャー、エニグモの起業ストーリーが一冊の本になり、3月14日に発売されることになりました。タイトルは、 「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」。エニグモの創業者二人が執筆した、リアル起業ストーリーで、企業家を目指していたり、新しく何かを生み出してみたいと考えている方などにぴったりの本だと思います。推薦文もすごいんですよ。元ソニー会長の出井伸之氏より、「ソニー、ホンダを超えてほしい。現代ビジネスは、二十世紀とまったく違うロジックで動いている。本書を読めば、それがよくわかる」というだけあって、かなり期待されているということがわかりますよね。この本の抜粋を読んでみたのですが、やはり初めてのことを考える方たちって目の付け所が違うというか、なるほどなっていうところに気づくんですね。そして、それをよりよいアイデアとして発信させ、さらに違うことも発見していくなんてすごいことだなぁと思いました。だからといって、それが難しいことではないんですよね。誰にでもできることではないけれど、もしかしたら近づけることはできるかもしれません。これを読んで自分もがんばってみようという思いが出てくる人がいると思います。そして、新たに社会がもっと発展して行くのではないでしょうか?この本が発売さえることにより何かが変わるのを期待したいです(^ω^)興味のある方は、3月14日から全国の主要書店、amazon他ネット書店で販売されますので読んでみてください。


スポンサーサイト


  1. 2008/03/09(日) 16:01:00|
  2. [BLOG]おすすめ情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。