Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学研M文庫presents ものしり江戸名人

blomotion-ynAZZYsXvT.png

最近はクイズブームなんでしょうか?テレビでは雑学や、一般常識のクイズ番組が多くなり、ゲームも色々なものが発売されているようですね(・∀・)
ゲームソフトなどでおなじみのコナミスタイルさんからも、「学研M文庫 presents ものしり江戸名人」が発売されました~。
「学研M文庫presents ものしり江戸名人」とは、プレイヤーが[将軍家指南役]を目指して、江戸に住む様々な「講師」たちにその資格を認めさせるべくクイズで問答を繰り広げる江戸文化クイズゲーム!プレイヤーは情緒溢れる世界観をリアルに体感しながら江戸の知識を学び、自分の実力を試すことが可能で、江戸時代と現代の生活の違いなど、驚きの知識を江戸時代の有名人たちが面白おかしくプレイヤーに伝授してくれるため飽きることなく学ぶことが出来るんですよ(^ω^)
「生活」「剣術」「地理」「芸能」の4つのジャンルからなるさまざまなクイズの数々で、総出題数は2300問以上!江戸時代に起きた史実や活躍した人物など基本的な知識はもちろん、目からウロコもののマニアックな知識までを網羅し、幅広い内容のクイズが満載ですよ♪
ゲームでなら楽しく勉強しながら覚えられそうでいいですよね(ゝω・)



  1. 2008/04/07(月) 16:46:00|
  2. [BLOG]お得情報
