Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもてなしの気持ちを辛子明太子の美味しさで大切な先様に届ける

                  

あつあつの白米と一緒に食べたいものって色々とありますよね~。
私なら白いご飯にかけるものだと、納豆とか昆布の佃煮とかタラコとかいいですよね~(^ω^)佃煮じゃなくても、味付け海苔だけでもご飯は食べれちゃいます(・∀・)
味が濃いものと白いご飯って合いますよね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
おかずだと、肉じゃがとか、塩鮭とか、豚肉のしょうが焼きとか、ちょっと味の濃いものが好みです♪
考えるだけでお腹すいちゃいますね~(゚ρ゚*)ジュルルル
さらにご飯と合うのが、なんといっても明太子~♪
須弥山の明太子がおいしいということでサイトをチェックしてみました.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。
辛子明太子の原料は、スケトウダラの卵巣ですよね。船上・漬け込み前後・熟成完了後と、幾度にもわたる厳しい選別を経て残るのは、ほんのひと握りなんだそうです~。その中でも、須弥山の辛子明太子になれるのは、全体のおよそ2~5パーセントだけ!厳選されているんですね。
さらに、須弥山の辛子明太子は、二度漬けによって、一腹ひとはら丁寧作っていて、この手間ひまが、豊かな風味をたたえた辛子明太子を生み出しているんだそう♪
こちらの明太子はほのかな柚子の香りがして、味のベースは羅臼昆布、上品な先幸の唐辛子、純米大吟醸「寒山水」が使われているそうです。
自分のために食べてもいいですし、贈答用にもいかがでしょうか?
スポンサーサイト


  1. 2008/06/10(火) 10:03:59|
  2. [BLOG]おすすめ情報
