Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知ってた?「カルピス」のちょっとステキなものがたり

                  

もうすぐ七夕ですね~(^ω^)七夕ってなんだかロマンティックでいいですよね♪雨が多いような気もするけど(´ー`;)ゞ・・・
あと夏といえば、カルピス。小さいころはカルピスばっかり飲んでました~。
そのカルピスの誕生日が∑( ̄□ ̄;)ナント!!七夕の7月7日だったってご存知でしたか?
カルピスのデザインのあの水玉。実は天の川をイメージして作られたものだそうです(人・∀・))ホーォ
そして、カルピスの誕生日を記念してカルピスのサイトで、「カルピス七夕ファンタジー」と題した、心温まるオリジナルWEB絵本を公開中なんです。
この絵本は、読む前に4つの質問があって、その答えによって登場するストーリーが違うものになるんですよ~(・∀・)物語の種類は全部で4つあります。
早速私も読んでみました♪
10歳のリナという女の子が主人公です。村の長老から聞いた七夕の言い伝えを信じ、森をさまよっていると、一人のおばあさんに出会います。そのおばあさんを家まで送ると、そのおばあさんがステッキを空へかざすと・・・。天の川のしずくが一粒。少女の優しさにおばあさんが言い伝えを本当にしてくれたのです。このしずくを飲めるようになったのが七夕の日。
すごく素敵なお話ですよ~。このお話を聞くと、今までちょっとブルーだった七夕の日に雨が多くてもなんだか心がホッコリしたような感じにこれからはなれそうですよね.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。小さいころに聞いていたら七夕のイメージもさらにぐっと変わったでしょうね~。リナちゃんのように優しい気持ちを持っていれば、きっと素敵なことが起こる、そんな感じがします。私だったら、1滴だけではなくて、もっと飲みたい!って思っちゃいそうですがwリナちゃんは言い伝えを信じていなかった村の人たちに分けてあげて欲しいといえる素敵な女の子です。私もそういう風にいえる人間になりたいですね~(*゚ρ゚)ゞイヤハヤ・・・
あったか~~い気持ちになれちゃうWEB絵本「七夕ファンタジー」、質問の答えによってお話が変わるそうなので、自分のお話を是非読んでみてくださいね(^ω^)

スポンサーサイト


  1. 2008/06/17(火) 15:44:15|
  2. [BLOG]おすすめ情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。