Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログで日記で、楽しく外国語学習!あなたはどっち?

英語が勉強できればいいなぁって思ったことはありませんか?でも、スクールに通ったり、自分で勉強をしようと思ってもなかなかできるものじゃないんですよね~~(;^ω^A
もし、こうしてブログを書きながら英語ができるようになったらすごいと思いませんか??ブログも書ける、英語もできるようになる、と、一石二鳥なことができるかもしれないんです。
それは、「はじめての英語ブログ」を読むと、できるようになるかもしれないそうですよ~ヾ(≧▽≦)ノわくわく
「はじめての英語ブログ」は、書き込み練習をしながら、自分のブログに使える表現をマスターでき、英語で文章を書くことに慣れていないけれど、「書いてみたい」初級者。(「書くこと」に慣れていない中級者も)や、日々の出来事や好きなこと、自分の気持ちなどについて英語ですらすら表現できるようになりたい人、英語圏の人たちとコミュニケーションを楽しみたい人、さらに、落ち着いて考えれば英語はわかるのに・・・、突然話しかけられると言葉が出てこない人などなどにぴったり♪
中学英語で習う表現パターンを応用して、ブログを書く練習ができ、空欄に書き込み練習しながら、パターンを覚えることができますよ。例文をほんのちょっとかえれば、自分の文ができあがっちゃうんです!
最近、日本のブログなども海外の方が見ていることもあると思うんです。そういう場合に、ちょっとでも交流できたらいいですよね~(^ω^)英語見ただけでびびっちゃっていましたが、これなら、中学レベルの英語で何とかなりそうな気がしますw交流とまでは行かなくても、日本の文化を海外の方に知ってもらいたいなぁと思ったときにも使えそうです。海外でも日本のアニメなどはかなり浸透していますし、それについてもっと詳しく知りたいって思っている海外の方のためにブログを書いてみたいですね(^ω^)それで、さらに日本のことが海外に知れ渡っていったらうれしいな~♪

                  
スポンサーサイト


  1. 2008/07/11(金) 14:33:26|
  2. [BLOG]おすすめ情報
