Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなかいいかな、ひたちなか。来れば納得!「ひたちなか地区」へ集まれ!

茨城県の「ひたちなか地区」ってご存知ですか?全国的に言うと、まだまだでしょうか?(;^ω^A
茨城県の水戸市ならご存知の方も多いと思います。水戸市の隣の地区なんです。
東京・上野からの所要時間は、車でも電車でも約70分です。
最近テレビだと那珂湊の市場などがよく紹介されているので、見たことがある人もいると思います。
または、毎年夏に行われているロック・イン・ジャパン・フェスティバルが行われている場所といえば、(*゚ェ゚)ホ・(*゚ェ゚)ホーーッ!!と思われるかもしれませんね。
ツールドジャパンも行われていますし、その昔、モ○娘。さんたちが映画でマラソンを走ったり、「古畑任三郎」で木村君が出演した際に出てきた観覧車がある国営ひたち海浜公園プレジャーガーデンがあるのもひたちなか市です。
ひたちなか市の楽しそうなところ・・・といっても、私はもう生まれてからずっと住んでいるので、いまさらどこだろう?といった感じなのですが、改めて思い返すとあまり言ったことがなかったり知らないところもあるんですよね~(・ω・;)!!!
地元なのに、ロック・イン・ジャパン・フェスティバルも国営ひたち海浜公園も行ったことがないんですよね~。いつかは行けるかなぁとか、人がいっぱいだからとか思うとなかなかw
地元なのにテレビで見たり、サイトで見ただけになってしまっていますが、やっぱり行きたいのは国営ひたち海浜公園です。季節ごとにお花がいっぱいですごくステキでキレイなんですよ~(^ω^)今の時期ならコスモスが満開でしょうね♪観覧車にも乗りたいし(・∀・)
ビジネスでも遊びでも、これからの時期、色々と楽しめそうなので皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

      



スポンサーサイト


  1. 2008/09/25(木) 16:03:45|
  2. [BLOG]おすすめ情報
