Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古代エジプトの歴史と文化を紹介するパノラマ映像システム CULTURAMA

エジプト文化自然遺産ドキュメンテーションセンターが開発した、古代エジプトの歴史と文化を紹介するパノラマ映像システムCULTURAMAは、エジプトの文化、自然遺産の情報を独自に組み合わせた最新の展示技術なんです。
半円状の9つのパノラマスクリーンに映し出される映像を通して、古代エジプトの歴史や、現代のエジプトを体感できるんだそうで、内容は、ファラオ(古代エジプト)時代、コプトからイスラーム時代、そして現代と大きく3つの部分からなっていて、色々な情報が見れちゃうそうなんです。
すごい迫力なんでしょうね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
すでにフランクフルトとジュネーブ国際ブックフェア、在パリ・アラブ世界協会、チュニジアのWSIS、香港やカナダなどの国際イベントで発表され、大好評だったそうです。
そのCULTURAMAが、一週間限定で日本初上陸し、その記念に、ブロガーの方々を対象に、東京・六本木にてプレビューイベントを開催(^ω^)
詳しくはブログでご確認ください(*σ・_●・)σネッ☆彡



  1. 2008/10/11(土) 13:13:15|
  2. [BLOG]お得情報
