Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ScanSnapで「捨てられない」「残したい」を簡単スキャン!

PFUのスキャナ「ScanSnap」はとっても優秀なんですよ~!
スピーディーに書類をスキャン&データ化するコンパクト両面カラースキャナで、大量の書類をワンプッシュで読み取ってくれるんです。
例えば、印刷物のデジタル保存。私は物がなかなか捨てられなくて、雑誌もたまっていってしまうんです。あとで、記事の整理をしようと思っていてそのままだったり、雑誌全体必要かも・・・とか思っちゃったり。普通のスキャナ機でスキャンしようと思うと、結構時間画家kるものですが、でもこのスキャナがあれば、書類の両面を同時にスキャンするので、ページ数の多い切り抜きも簡単にPDF化出来ちゃうんですよ~(^ω^)これは便利♪
それと、毎年困るのが年賀状の整理。私のところには年賀状がそんなに届くわけではないのですが、次の年に年賀状を書こうと思ったときに去年誰から来たっけ?と年賀状を探そうとすると、何枚か紛失してるんですよ(;^ω^A ァセァセ
そんなとき、これがあれば便利だな~と(^ω^)
ハガキ住所録作成ソフト「筆まめ」と組み合わせると、最新バージョンの「筆まめVer.19」には、ScanSnapで読み取った年賀状を差出人ごとにデータベース化できる機能が新たに搭載されているので、年賀状をきちんと整理しておけますね♪
そのほか、iPodやiPhoneとの連携や名刺のデータベース化など利用したい機能ばかり♪
いまなら、ScanSnap「Adobe® Acrobat® 9アップグレードキャンペーン」中で、新規に購入した先着10,000名を対象にAcrobat最新版「Acrobat®9」に無償でアップグレードできるキャンペーンを実施しているんですよ。
この機会に応募してみてはいかがでしょうか??.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。





  1. 2008/11/11(火) 14:54:38|
  2. [BLOG]おすすめ情報
