Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Keeplus

Keeplusをご存知ですか?
最近では、森林伐採で自然が多く破壊されていますが、それがないと紙を利用するのも困ってしまいますよねぇ。
でもKeeplusは、原料に木材チップやケナフなどを一切使用せず、100%石から抽出した無機鉱物粉末からつくられている紙(ストーンペーパー)のため、Keeplus製造時には『森林伐採』の必要がありません。また、製造時に水を使用しないため、排水がまったく出ず『水質汚染』につながらないんです。
一般的なバージンパルプ紙に比べ燃焼時のCo2排出量が約30〜50%削減でき、森林破壊が世界的に叫ばれるなかストーンペーパーは、製紙原料として鉱物の中でも豊富な石灰石を使用するため、樹木の伐採や木材パルプを一切必要とせず、自然資源・森林資源の保護効果があります。
さらに、原料石の白色度が高く、酸性化学薬品や、 蛍染料、漂白剤等は不必要で、原材料の練り合わせにより生産されますので水をほとんど必要としません。製造時の水質汚染がないことも環境に優しいですよね(^ω^)
これを株式会社TBM(代表取締役社長:山崎 敦義)は、この革命的な紙を「Keeplus」という商品名で販売を開始しました。
現在では、名刺や紙袋、カタログ・パンフ作成、チラシ・ポスターなどなどに利用されているそうですよ。
自然にやさしいのはいいことですよね.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。

スポンサーサイト


  1. 2009/01/21(水) 23:48:00|
  2. [BLOG]お得情報
