Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本格麻雀まうじゃん

EZアプリを使った本格的な4人打ち麻雀「本格麻雀まうじゃん」は、携帯アプリにありがちな2人打ちのゲームではなく、ネット対戦型と、コンピュータ対戦型があって、登録料はわずか月額105円(税込み)で楽しめます。

コンピュータ対戦アプリ「まうじゃん2」は、対戦相手は9人用意されていて、弱い相手から強い相手まで揃えてあるそうです。対局相手の手牌をオープンにして打つこともできます。
20ものルール項目を自由に設定でき、「今の局をやり直す」機能も搭載。
「勝ち抜き戦モード」では、9人のコンピュータプレイヤーを弱い順に勝ち抜いていき、全員勝ち抜くとそれまでの点数がランキングに登録され、上位ランカーにはクオカードが贈られる特典付き!
ゲームの途中で終了しても、次回は終了したところから始めることができますよ(^ω^)

ネット対戦アプリ「まうじゃんオンライン改」は、対戦相手はネット越しの人。EZアプリ(BREW®)のネットワーク機能を利用して対戦できます。
いくつか用意されている卓設定の中から一つを選ぶだけでプレイできる「かんたんモード」をはじめ、自分で卓を作ったり好みの卓が選べる「ノーマルモード」や、知人同士だけで楽しめる「貸し切りモード」、そして毎月上位ランカーには賞品が贈られる「大会モード」など、四種類のゲームモードの中から、気分や時間に合った遊び方ができますよ~。
ゲーム進行や操作方法はコンピュータ対戦の「まうじゃん2」とほぼ同じなので、ネット対戦する前に「まうじゃん2」でコンピュータ相手に練習してもいいですね♪
他プレイヤー同士の対局が見れる観戦機能や、対局したデータの保存・再生ができる、「牌譜保存」機能もあり、その他に「代打ち」機能を搭載。対局中に突然の用事ができた場合、コンピュータに代打ちしてもらうことができちゃいます。
対局中に電話がかかってきたり、電波状態が悪くてゲームが中断されてしまった場合でも、再接続して対局に復帰することができますよ(^ω^)

こんなに本格的に楽しめて105円なんてすごいですよね☆
是非楽しんでみてください!!

スポンサーサイト


  1. 2009/01/26(月) 15:10:24|
  2. [BLOG]お得情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。