Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分史.JP「想い出が人を繋げる」自分史交流サイト

生きてきた証をその時代の出来事と共に残したい、同じ趣味をもった友人を作りたい、旧友を見つけたい、他人の歩んできた歴史を見てみたい・・・
そんな風に思ったことありませんか?
自分史.JPでは、自分史を綴ったり、想い出を共有できる同世代の人と繋がったりできる、自分史を気軽に作成、公開できる団塊向けの無料で利用できるサイトです。
他のブログとは違うところは、ただの日記ではなくて、自分史だということです。
生きてきた歴史を振り返ったり、子供や孫に自分の歴史を読み伝えてみたり、他人史をちょっと覗き見したり。
東京オリンピックが開かれた時、何をしていたか?初めてカラーテレビが家にやってきた時の感動など、自分自身が過去に何を見て感じ、何を考え、どんな事をしてきたのかを世界でたった一つの「歴史」として記録し、振り返ることができますよ。
自分史.JPでは、人との繋がりも大事にしていて、インターネットだからこそ、距離や時間差を越えて、たくさんの仲間とつながることができるんです。
自分史を綴る中で出てくる出身校や出身地。趣味やイベント。その他にもたくさんの自分が辿ってこられた歴史がありたくさんのキーワードが存在するとおもいます。自分史に含まれた文字は自動的にキーワードとして抽出されるので、同じキーワードを使って綴られている自分史を探すことができます。
なので、小学校の旧友との思わぬ再会できて、当時の話題で会話が弾んだり、共感しあえる、何でも相談できる新しい仲間と出会えたりするかもしれません。
自分史.JP|「想い出が人を繋げる」自分史交流サイト
私も母に勧めてみようと思います。

スポンサーサイト


  1. 2009/01/30(金) 15:26:40|
  2. [BLOG]お得情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。