Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろアレルギーが気になる季節が到来!こんなアレルギー用目薬をご存知ですか?



もう花粉症の方には辛い時期になって来ましたね(;^ω^A
私はアレルギー性鼻炎で、花粉よりもホコリや煙などで鼻がムズムズしてしまいます。
ホコリで目も痒くなっちゃいますね(;´~`A``
私の花粉症対策としては、まずは外出するときはマスクをします。これならホコリも安心(^ω^)
最近は色々なタイプのマスクが発売されているので、自分にあったマスクを探すのが最近のちょっとした楽しみです( ̄ー ̄ふふふ…
あとは外出から帰ってきたら、服に付いたほこりを叩いてから家の中に入るようにしています。なるべく服に付かないように、素材がつるつるの上着を着たりもしています。
あとは、犬の散歩から帰ってきたら犬の毛についている花粉やホコリも叩いてから家に入れるようにしています。本当は、雨具のような服を着せたいのですが雨の日以外は着たくないみたいなので(・ω・;)
そして、家に帰ったら目薬をさして+゚(人*´ω`)スキーリ。
最近ではアレルギー用目薬が売っているので、それを利用したりしています。
アレルギー用目薬のアルピタットは、目のかゆみに加えて異物感、充血などの症状を抑えてくれるそうなんです。
みんなで考えるセルフケアというサイトでは、健康、リラクゼーション、美容、生活情報など、ちょっとしたケアで元気になれる情報を、ブロガーの皆さんから集めて紹介しています。
他の方の意見を参考にしてみるのもいいですね(・∀・)
スポンサーサイト


  1. 2009/02/17(火) 21:29:18|
  2. [BLOG]おすすめ情報
