Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Z会が考える"お子様の可能性を伸ばす"2つの方法

新学期も始まって元気に子供達が登校する姿も見かけるようになってきました。塾に通う子供達も増えてきましたよね。私も塾には通っていましたが、友達と会うことの方が楽しみでした(;´▽`A`` 今、どちらかというと役に立っているなぁと思っているのが本を読んでいたことです。今よりもたくさん色々な本を読んでいましたねぇ。伝記でも図鑑でも辞書でも読んでいました。それが少しは色々なことに役に立っているんじゃないかなぁと思っています。もちろん塾も行っていてよかったと思っていますが。最近の塾の中でも有名なのがCMでもおなじみのZ会。Z会では何に興味を持つか分からない子供の為に 2つの可能性が、用意されているそうなんです。まず一つ目は、体験学習。教科書の中だけでは分からない色々な体験をすることをする事により、子供の興味や可能性を広げてくれるんです。体験学習は、実際に観察したり作ったりするので家庭で実践しやすいものばかりですよ(^^)子供達の興味を広げるだけではなく、コミュニケーション力や思考力、表現力なども磨くことができますね。もう1つは国語力。読む力、書く力、聞く力、話す力、総合的国語力の5つの観点から測っていく国語力検定で自分を表現する力をつける事ができます。コミュニケーション能力のアップも期待できますよ(・∀・)少しでも興味を持たれた方は、是非チェックしてみてくださいね☆

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト


  1. 2007/04/09(月) 19:47:18|
  2. [BLOG]お得情報
  3. | コメント:0
<<日本総合美容クリニーク | ホーム | 絢香初のライブDVD“First Message”が4月4日発売!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

