Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェブの書斎 -音の配達便-

最近本を読むことが減ってしまいました。読まなきゃなぁと思うんですけどねぇ。買うと、家に本が貯まる一方だし…と思うと、なかなか。最近では、ネットでも携帯でも書籍が読めるようになってきましたよね。これならかさばらなくてすみますね。さらに、これが音声で読めたらいいなぁと思いませんか?ウェブの書斎-音の配達便-では、名作・名著や落語など、多彩なジャンルのオーディオブックをダウンロードできるオンラインショップなんです。オーディオブックとは、その名の通り「音の本」のことで、音の配達便が提供するのは目で字を追うのではなく、文章を耳で読むという全く新しい読書の形態なんです!音の配達便のオーディオブックは、WMA形式で、市販の音楽CDと同じ128Kbspという高品質な音質で配信っされているので、パソコンにダウンロードして、Windows Media Playerなどのプレーヤーで聴いたり、対応する携帯音楽プレーヤーに転送して聴くこともできちゃうんですよ。耳で聞くと、台詞的な物は気持ちがこもりますよね。それに何かしながらでも、内容が耳に入ってくるので一石二鳥ですw本みたいにかさばらなくてすむし、いつでもどこでも持ち運びが自由になりますね。現在、試聴サンプルが用意されていて、俳優の風間杜夫さん朗読による、夏目漱石『坊ちゃん』を試聴することが出来ます。この機会に、オーディオブックの魅力を体験してみてくださいね。



※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト


  1. 2007/04/25(水) 17:29:37|
  2. [BLOG]お得情報
  3. | コメント:0
<<ココデカウ[COCO de COW] | ホーム | クレジットカード比較ドットコムでお得なカードを選ぶ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

