Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葬儀・葬式・密葬の『佐藤葬祭』

葬儀・葬式の佐藤葬祭は、葬儀について、一般の人たちに分かりやすく教えてくれ、毎日全国から葬儀の相談がくるほどの実力があるテレビ・雑誌などのメディアでも取り上げられている東京の葬儀社です。HPには「見積実例集」や「葬儀のまめ知識」、近年多くなっている「オリジナル葬儀プラン」、また、悪徳葬儀業者にダマされないコツについての情報や「逆引き・お香典相場」など知っていた方が得をしそうな情報が満載ですよ。そんなたくさんあるコンテンツの中で私が興味を持ったコンテンツが、「心の修理工場」。社長自身が体験した心温まる話が掲載されています。その中で私が一番印象に残った話は「最後の花見」というものです。桜の季節に亡くなった故人の葬儀に、昼間から酒に酔い、ネクタイもきちんとせず、焼香もしない友人と名乗る人間が、大きな桜の花の枝を持って現れ、その場の皆が最初は不快に感じていたのですが、最後のお別れの時に、故人の口元にビールを注ぎ、ささやくように「またあの世で一緒に飲もうな!」とおっしゃったそうです。男性は話し掛けたそうです。例え周りの人がどう感じようと、故人にとっては、友人からの最高の送り言葉になったと思いますよね。私は、このお話を読んで、胸がジーンと熱くなりました。その他にも沢山の「心温まる」お話が掲載されています。ぜひ、一度見てみてください。

スポンサーサイト


  1. 2007/05/06(日) 14:15:10|
  2. [BLOG]ブログのカンヅメ
  3. | コメント:0
<<国際メール『スマッシュコール』 | ホーム | ゲーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

