Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グループウェア LacoodaST

仕事をしていてついうっかり失敗しちゃったってことありませんか?私は、以前働いていた職場で、他の人に伝えなきゃと思い、メモをしておいたんですがそのメモをした紙をなくしてしまったことがありました_| ̄|○ ガクッ  それによって何かダメになったっていうことはなかったんですが、ちょっとショックでしたねぇ。このとき、グループウェアを利用していたら違っていたかもしれません。グループウェアは、事務に文房具が必要なように、社内の情報共有に欠かせないツールです。一人一人パソコンを利用している今だからこそ、グループウェアを導入すると、オフィスにある紙とペンは電子化され、ペーパーレス化が進みますよね。資源節約にもなります(b´∀`)ネッ!グループウェアの伝言メモを使えば、紙ではないのでなくすことはないですよね♪自分宛てに伝言メモを買いておけば備忘録代わりになりますし。LacoodaSTは、スケジュール管理、ToDo管理、ファイル共有、伝言メモ、施設予約、掲示板など職場でのコミュニケーションを活性化する12機能を搭載したグループウェア。書類を電子ファイル化し、ファイル共有で文書管理すれば、印刷する書類を減らすことができ、ワークフローを使えば、稟議書や申請書の決裁のスピードを早くすることができます。ホワイトボードから「行き先ボード」に変えれば、パソコンで社員の行き先が一目でわかっちゃいますし、連絡事項は「伝言メモ」で出先の携帯電話にすぐに伝達できますよね。今日やるべきことは「スケジュール帳」と「タスク」で管理すれば忘れずに対処できます。グループウェアを導入した結果は一目瞭然!ぜひ、職場で利用してみてくださいね☆

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト


  1. 2007/05/07(月) 16:22:47|
  2. [BLOG]お得情報
  3. | コメント:0
<<色を仕事に~カラーコーディネーター養成スクール | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

