Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女性のため結婚情報支援サイト『HappyStep』

  75%  独身でいるのは自分の意思
  68%  独身であることを不本意とは思っていない
  62%  結婚しなくても今のままでよい         

この確率は30代 独身 女性のライフスタイル調査で明らかになった「未婚女性の結婚意識」の中にある数字だそうです。わたしもまさに、30歳になったばかりですが、この通りですね~。他の世代や、同じ世代でも結婚している女性、男性などにこういうことを言うと独身の強がり見たいに思われてしまうんですが、全くそうではなくてある意味楽になっちゃってるんですよね~。私の場合、この先、例え大好きな人でさえ、他の人と一緒に暮らし、生活を共にすることが考えられないんですよ(;´▽`A`` でも、いずれはしたいとか思うことが来るかもしれないし、そうでなくても自分磨きのために結婚情報支援サイトの『HappyStep』にあるコンテンツ『30代、独身女性の悩み』を見てみました。結婚に対する意識は上記の通りですが、独身でいることのデメリットに思うことに関してはΣd(・∀・)ナルホド!!と思うことばかりでした。まずは、将来に対する不安。経済的に苦しい。生活が不規則になる。( ̄  ̄) (_ _)うんうん でもこれは、結婚してもこういう悩みの人はいますしねぇ((((( ̄∀ ̄; あはは…もう一つの社会で一人前とみなされない。これはあるかも。どこ行っても結婚は?とか聞かれるとウンザリ…。まあ、どのような生き方を選んでも何かしらのリスクはついてきますしね。このリスクとどううまく付き合って、自分なりの生き方を考えるかが、30代の独身女性にとって大切なことなのかもしれません。
スポンサーサイト


  1. 2007/05/19(土) 15:34:50|
  2. [BLOG]ブログのカンヅメ
  3. | コメント:0
<<たった10分で世界一周した気分になれる!? | ホーム | フランチャイズの独立・開業を考えている方へ『フランチャイズSearch』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

