Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たった10分で世界一周した気分になれる!?

「STAY.JP」は、世界各地の現地“生”情報を届けるポータルブログサイト。各地の在住者による「達人ブログ」は、日々更新されています。現地のニュース、流行もの、グルメ、生活など話題は多岐にわたり、在住者ならではの目線で、現地情報が伝えられています。旅行先を検討する時に参考にすることもできるし、各ブログを見て回るだけで世界旅行をしているような気分に浸れちゃいそうですね♪達人ブログの中で、「シドニーの達人」のタイトル“ウチに電話をかけるな!罰金最高1億円の電話セールス新対策法”というのがありました。気になって読んでみると驚きです!日本でもよくあるしつこい電話セールスが、オーストラリアでもまったく同様に毎日のようにどこからともなくかかってくるそうなんです。もう電話しないでくれ!というと逆切れされたり、相手は一切電話口にでず、こちらが受話器を取って応答するとその声に反応して勝手にテープが回り始め、電話が切れない…なんていう手のこんだものまで…。(((( ;゚д゚)))アワワワワ でも、オーストラリア政府が素晴らしいシステム『Do Not Call'(電話するな!) register』を導入してくれたそうです!!電話セールスを希望しない電話番号を「Do Not Call' register」に登録しておくと、もし登録された番号に迷惑電話がかかってきた場合、かけた相手に罰金が科されるというもので、罰金額はなんと最高1億円w(゚ー゚;)wワオッ!!これはいいシステムですよね!日本にもこのシステムを導入してくれれば、鬱陶しくないの…。羨ましい~。こんな現地の細かい日常生活を綴った達人ブログを読んでいると、海外で暮らしてみたいなぁ~なんて思っちゃいますね!最近話題になっているフィジー島でのんびり~♪なんていうのもいいですよね~。年中暖かいし、住んでいる人達も純粋で優しそう(^^)景色も綺麗!海を眺めながら暮らせるなんて素敵だろうなぁ…。ずっとぼんびりしたい...( = =) トオイメ 「STAY.JP」では、自分のブログを立ち上げて旅行記などを書くことが可能なので、旅が好きな人は印象に残っている旅先の思い出をつづってみてもいいかもしれないですね~!




  1. 2007/05/19(土) 15:48:43|
  2. [BLOG]ブログクリップ
  3. | コメント:0
<<アミューズメント&ダイニングバー エムスポ | ホーム | 女性のため結婚情報支援サイト『HappyStep』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

