fc2ブログ

Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

「横濱舶来亭カレーフレーク」知る人ぞ知る、そのおいしさの秘密は?



私がこれまでに食べた中で印象に残っているカレーは、・・・というか、あまり外でカレーは食べないのでやっぱり母が作るカレーですかね。うちではお肉は豚バラです。値段の関係…ということではなくて(笑)私が豚肉が好きだと言うことと、うまみが豚のほうが出る気がするんですよね。どこの家庭にもそれぞれのカレーの味があると思います。私の中では我が家のカレーが一番です。その他で印象に残っているのが、友達が作ってくれたキーマカレーです。家では食べたことがなかったので(;´▽`A``衝撃的でした。こんなに美味しいカレーの食べ方があったんだぁ・・・と。あとは、学校の給食のカレー。甘めでしたが、私は具が大きいよりは煮くずれたくらいがスキなので学校のカレーはちょうど良かったですねぇ。少食だったんですが、カレーならたくさん食べれてました。とにかく、私は本格的な物よりは家庭的な味のほうがスキです(^^)でも、洋食屋さんのカレーにも惹かれますね。ニオイだけでもお腹が空きそうな感じw横浜にある老舗の洋食屋で提供される欧風カレーのイメージのカレーが家でも食べられるそうです。それが、エバラ食品の「横濱舶来亭カレーフレーク」。もともと社内向けのギフトセット用に開発された商品で、熟成したコクとまろやかな味が特徴で、大変おいしいと評判に!火力の強い直火釜で小麦粉や果実・香味野菜・スパイスを焙煎した贅沢な逸品で、カレーを作る際に、ルウを溶かすことに苦労した経験のある人にも安心なように細かいフレーク状になっているので、さっと溶けて、調理が簡単♪ドライカレーやカレーうどん・カレー味の野菜炒めなど、カレー以外にも応用が可能なので、料理の幅が広がりそうです!
スポンサーサイト





  1. 2007/05/29(火) 21:00:28|
  2. [BLOG]おすすめ情報
  3. | コメント:0
<<AFT-FXダイレクトトレード | ホーム | キャレオホームページ 派遣のお仕事検索>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する