Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フードアナリスト検定

今、イロイロな資格ありますよね~。食にもイロイロな資格もたくさんありますが、よく耳にするフードアナリストをご存じですか?フードアナリストとは、食・食空間を評価・分析する専門家。利用者の立場で実際に飲食サービスを受け、フードアナリストチェック項目に基づいて「フードアナリストレポート」を作成します。料理の評価だけでなく、サービス、安全性、雰囲気を総合的に評価して「1つ星」から最高で「5つ星」までの格付けをする専門家。実際、活躍の場所って広いんですよね。飲食店のコーディネイトや取材や調査などホントに活躍の範囲は広いんです。この検定第3回検定試験「4級・3級フードアナリスト」が6月24日に行われ、現在申込受付中です。そしてWeb上に入門お試しコースのデモ版というゲームがあり、早速やってきました。当然なのですが、食・食べ物に関する知識が問われる問題ばかりで、かなり手ごわいって感じでした。Σ(ノ∀`*) でも結果は10問中7問正解でした。やっていて、楽しかったですよ。こんなのがあるんだ~。と知らないことがちょっぴり知識が増えたって感じです。フードアナリストに興味のある方、目指してる方、ぜひサイトをご覧くださいね。
スポンサーサイト


  1. 2007/05/31(木) 11:39:06|
  2. [BLOG]BUZZIMP PRESS
  3. | コメント:0
<<世界中の上質な家具やインテリアをセレクトし販売するデザイナーズ家具インテリアショップ | ホーム | 新築分譲マンション・一戸建て購入【HomePLAZA】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

