Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観るだけで、ちょっと元気になれるかも!?”カラダにピース”

カルピスって1年中あるのに、私は夏に飲むというイメージがあります。多分小さい頃、お中元などで貰ったカルピスをよく飲んでいたからだと思います(^^)そんなカルピス、今年で創立90周年だそうです。「カラダにピース」という新スローガンのもと、見るだけでちょっと元気になれるサイトがオープン!その名も、「元気じゃないと○○もできない劇場!!」。元気にまつわる様々な人間模様が繰り広げられる楽しいショートムービーが盛りだくさんなんです。カルピスでお馴染みの水玉模様のデザインをピ-スクリックすると”ショートムービーが始まります。数あるショートムービーの中で特に面白可笑しいな~と思ったのは「歩道橋の青年」。歩道橋を登れないおばあちゃんをおんぶして渡ったのはいいんだけど、渡った先にも同じようなおばあちゃんがいて…。いつの間にかおばあちゃんの行列が出来てしまって、本当に元気じゃないと親切もできない状態になった青年を描いています。青年の優しさと親切には涙が出るほど可笑しいです。他に「タクシー」、 「上へまいります」 もスキかも。「歩道橋の青年」で○○部分に入る言葉は「親切」ですが、その他には「理解」「研究」「仕事」「出社」「散歩」などがあります。”水玉君”が出現する水玉もあるんですよ。私、水玉君が気に入っています♪ぜひ、見てみてください。自分自身に置き換えて考えちゃったりします…。とにかく元気でなきゃ、何も出来ない。 元気、健康を維持したいですね!このサイト笑えますよ~。早速、カルピス新企業スローガン発表サイトをチェックしてくださいね!!

スポンサーサイト


  1. 2007/06/08(金) 10:49:56|
  2. [BLOG]おすすめ情報
  3. | コメント:0
<<スーパーデリバリー | ホーム | sunbrainオフィシャルサイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

