Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Second Life!!Blog

今話題のSecond Lifeってご存じですか?セカンドライフとは、現在全世界で780万人以上のユーザーがいる3Dの仮想空間で、特徴としては、仮想通貨を現金に交換できるという点!これによって、既に億万長者になった人も出てきているんですよ~!!そのSecond Lifeで日本一早く企業をプロデュースしたモバイルファクトリーの公式ブログ「Second Life!!Blog」。「ブックオフ」や「パルコ・シティ」「パソナユース」の企画や制作などを手がけています。セカンドライフ、興味あったんですよねぇ。でも、まだ英語対応なので、日本人でも出来なくないとはいえ、心配なので手が出せませんでした。でも、日本の企業がこうして介入してくると、更に身近に感じることができますよね。ブックオフなどでの買い物にも興味がありますが、映画のイベントもやっているそうなのでそういうのに参加してみたいですね~(^^)海外で、過去には、記者会見をセカンドライフの中で行い、出演者と会話できる、なんて事もあったそうですよ。日本でも実現されるかもしれませんね♪近々、日本語対応もでるそうなので、ますます楽しみになってきました。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト


  1. 2007/07/05(木) 20:02:55|
  2. [BLOG]お得情報
  3. | コメント:0
<<3B LAB.☆S OFFICIAL HOMEPAGE | ホーム | 葬儀・葬式・密葬の佐藤葬祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

