Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリーム・アーツの内部統制ソリューション

最近、企業内における不正、違法行為をマスコミなどでよく耳にしますがね。そこで重要なのが内部統制。企業などの内部において、違法行為や不正が行われることなく各業務が正しく遂行され、組織が健全かつ有効、効率的に事業を運営していくための取り組みを内部統制といいます。財務・会計分野の対策が強調されがちな内部統制ですが、日本版SOX法で規定される「財務報告の信頼性」確保でカバーする範囲は内部統制の目的のほんの一部分。それ以外の、業務の有効化・効率性などの比重がはるかに大きいそうです。財務会計といった定型化された主業務はごく一部で、顧客対応、実務現場でのコミュニケーション、企画立案といった、社員が自らの創造性や自由な発想を発揮して行う非定型・付随的な業務がそのほとんどを占めているんです。非定型・付随的な業務を効率化することで、真の内部統制を実現できるそうなんです。情報セキュリティを維持しつつ、各社員の業務効率や情報共有、業務スピードを両立することが、攻めの内部統制には欠かせません。ドリーム・アーツは、ワークスタイルの変革による攻めの内部統制の実現を通して、新たな企業価値の創造と企業成長を支援してくれます。7月26日には「攻めの内部統制セミナー」を開催します。




  1. 2007/07/17(火) 14:25:19|
  2. [BLOG]お得情報
  3. | コメント:0
<<フランクリン・ミント ウェブ・ショッピング | ホーム | サン・クロレラ クラシック 応援プロジェクト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

