Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多数のブログを横断する足跡システム 『あし@(あしあっと)』

あし@というサイトを知っていますか?ここは、ブログを訪問した人の足跡を記録するサービスなんだそうです。どういうメリットがあるかというと、まず、あし@に登録している他の会員が、自分のブログを見た時に足跡を残す。そして、自分が他の会員のブログを見た時、その会員のブログに対し、自分の足跡が記録。足跡には、自分のプロフィールとブログのリンクが表示され、相互の足跡がそれぞれに残ることで、自分のブログにも、ブログを見てくれた人にもアクセスを増やす機会を作る。こうやって、足跡が残り、色々なブログを訪問することで、新たに興味深い人のブログに出会うこともあるかもしれませんよね。しかも、足跡に表示されるプロフィールからリンクされるブログは、直リンクになっているので、沢山のブログに自分の足跡が付くことで被リンクが増大、SEO対策にもとても効果的なんだそうです!これは私が普段ブログを書いていて、あったらいいなぁと思う機能だったので、うれしいですね♪せっかく記事を書いているのだから、多くの方に見てもらいたいと誰もが思いますよね。早速設置してみたいと思いました。ぜひ、皆さんもあし@でお友達を増やしちゃいましょう。

スポンサーサイト


  1. 2007/08/19(日) 08:02:45|
  2. [BLOG]おすすめ情報
  3. | コメント:0
<<オフィス用品通販アスクル「スリッパ特集」 | ホーム | 893239「ヤクザ23区~セレクト版DVD発売~」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

