Luceの徒然BLOG

TVを見た感想、おすすめな物、はまっている物などをメモしていきたいと思います。 日本人ではありますが(笑)日本語が下手なのは勘弁してください(´・ω・`;)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「CR花の慶次~斬」戦国パチンコを体感せよ!!!

1990年から約3年に渡って週刊少年ジャンプに連載された、戦国ロマン漫画「花の慶次‐雲のかなたに‐」が、パチンコのニューギンから「CR花の慶次」として復活~!
「花の慶次 -雲のかなたに-」は、隆慶一郎作の歴史小説「一夢庵風流記」を原作とした、原哲夫さんの歴史漫画なんです。
戦国末期の安土桃山時代に、自由気ままに奔放に生きる、当代きっての傾奇者にして天下無双の武勇を誇る漢・前田慶次の活躍を描く物語でしたよね。
最近歴女や歴ドルなど歴史が好きな人たちがたくさん話題になっていますよね~。
そんな方たちでも、歴史はよくわからないし興味がないかも・・・という方も読んだらきっとはまると思うくらい面白いんですよ~(^ω^)
原哲夫さんといえば、北斗の拳で有名ですよね~。
あの迫力の絵が、パチンコをしながら見れちゃうんですね♪
さらに、「CR花の慶次~斬」を存分に楽しむことができるファン感謝祭が、8月7日に東京の「JCBホール」にて行われるんです。
ぜひ「花の慶次」の世界を楽しんでみてくださいね~~(・∀・)




  1. 2009/07/02(木) 18:47:26|
  2. [BLOG]おすすめ情報

サイエンス・ダイエットから「知っておきたい 犬のこと。」オープン!

我が家ではゴールデンレトリーバーを飼っています。
この前体重を量ったら28kgでした~ヮ(゚д゚)ォ!
大きい犬がかわいいと思っているんですが、小さい犬も飼ってみたいなぁと思ったことがあります。
その中でも飼ってみたいのが、トイプードルです(^ω^)
ぬいぐるみみたくてかわいいですよね~vV
定番のライオンカットや、最近流行っているテディベアカットなど、カットの仕方によってさまざまなイメージになるし、あの愛くるしい目がなんともいえません(ノ∇≦*)
それに、プードルの大きな特徴は抜け毛のないことだそうです。
これはいいですね~。
現在飼っているゴールデンレトリーバーは時期によって毛がすごく抜けるんです。
お掃除も手入れも考えると羨ましいですね(;^ω^A
ペットの栄養学に基づき開発したヒルズのサイエンス・ダイエットでは、かわいいブログパーツを配布しているんですよ~♪


こちらは、ラブラドールのブログパーツなんですが、うちの犬と似ているので作ってみましたw
カラーも選べてFAQ付きもありますよ^^
是非見てみてくださいね^^





  1. 2009/07/01(水) 20:35:49|
  2. [BLOG]おすすめ情報

世界に一つだけの梅シロップ

昔はよく母が梅シロップを作っていました。
氷砂糖をたくさん入れて作るんですよね(^ω^)
まだ前に作ったものが残っていると思います。
私が好きな梅シロップの飲み方は、炭酸で割って飲むことです。夏になるとさわやかでサッパリとしてスッキリ出来るのが好きです。
大人になってからは、梅酒で飲むのも好きですね~。焼酎で割って、これまたさらに炭酸で割るとさらに飲みやすいんです。
体がクエン酸を必要とするのか、夏になると飲みたくなりますね~(・∀・)
全日本氷糖工業組合のサイトでは、梅シロップレシピがあるんですよ~。
その他に梅シロップだけでなく、果実酒やサワードリンク、料理でも大活躍する氷砂糖のレシピを紹介しているサイトなんです.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。
夏に向けて是非チェックしたいサイトですね♪


  1. 2009/06/15(月) 19:46:11|
  2. [BLOG]おすすめ情報

加藤ミリヤオリジナルブランド「Mirror by Kawi Jamele」ファミマ・ドット・コムで取扱開始!!



「ファミマ・ドット・コム」は、ファミリーマートのショッピングサイトです。
そのファミマ・ドット・コムで、歌手の加藤ミリヤさんが立ち上げたアクセサリーブランド「Mirror by Kawi Jamele」が取り扱い開始になったんです!
加藤ミリヤさんは若いので、若い人向けのアクセサリーかな?と思っていたんですが、見てみると大人の人でも十分身につけられるアイテムばかりです(^ω^)
お値段もリーズナブルだと思います。
やっぱりアクセサリーを選ぶときは、年相応かとか最近は気にするようになりました。でも、値段は気になる(;^ω^A
ブランド物のいいアクセサリーをつけたい気持ちもありますが、お値段と相談して、ステキなデザインのアクセサリーを選ぶようにしています。
そして長く流行などを気にしないデザインのものを選んでいます。
最近はゴールドが気になっています。夏に向けてターコイズなんかも欲しいですね。
Mirror by Kawi Jameleでは、私が気になるばかり揃っているので、チェックしたいと思います(・∀・)





  1. 2009/06/10(水) 18:18:10|
  2. [BLOG]おすすめ情報

『ミッキーマウスシルエット』の内装ドア新登場!



お部屋のドアってどこのでもあんまり代わり映えしないので気にもしてなかったんですが、家や部屋の顔ですもんね。
素敵なドアだったらまいにちがウキウキすると思います(^ω^)
パナソニック電工株式会社で、ステキな内装ドアが発売されているんですよ~♪
その名もミッキーマウスシルエット
ミッキーマウスシルエットの窓に、四角や丸状など5種類の窓の形を8つの柄から選べて、好みのデザインドアを作ることができるんですよ~(o*>ω<*)o
ミッキーのシルエットの窓なんてほかにはないですよね~。(≧∇≦)キャワイィ~~♪
キャラクターだからといって派手だったり、ただかわいいだけではなくて、遊び心が歩けど落ち着いた感じが魅力的だと思います(b´∀`)ネッ!
子供部屋や寝室、リビンク、洗面所などなど、どんな部屋にでも合うのがいいですよね~。
ミッキーのシルエットから光が差し込んできたらステキでしょうね♪
このドア一つでお部屋の雰囲気が変わると思いますよ~。
パナソニックのリビングショウルームでもご覧になれるそうなので、お近くで是非チェックしてみては?



  1. 2009/06/03(水) 17:33:37|
  2. [BLOG]おすすめ情報
前のページ 次のページ
